goo

嬉しくて、ありがたい“体の言葉”

           ヨガスタジオのオープン祝いに頂いたランが、
     14年間で大きく育って何倍にも増え、今年も花を咲かせてくれました


ヨギーニ 真です。
ヨーギ 洋の主宰するバイオ ウェルネス・ヨガスタジオでは、3月1日からオリジナル・メソッドの、新メニューのレッスンがスタート致しました

新メニューでの初レッスンはとても緊張致します。
それも、オリジナル・メッソドとなると、緊張度100倍です
レッスン内容はもちろんですが、時間の配分やレベルなど、事前に綿密に検討致しますが、どんなに検討しても、実際にレッスンを行わないとわからない事がたくさんあります。
ご参加下さるヨーギ&ヨギーニの皆さんの、リアクションもわかりませんし・・・

レッスンをお受け下さる目的は、さまざまです。
健康になりたい。疲れを取りたい。
ストレス解消等、メンタルケアをしたい。
心身共に、柔軟性を高めたい。
ダイエットしたい。ボディメイクしたい・・・etc。

新メニューのレッスンが、
「効果を実感して頂けるのか?」「充実感・達成感を得て頂けるのか?」
そして、「気に入って頂けるのか?」

レッスンはヨーギ 洋が行いますが、私も参加し皆さんのご様子を拝見させて頂きます。
たまたま私が、あるヨギーニの方の近くを通りかかった時耳に飛び込んできた言葉。
ヨガスタジオのスタッフとして、私が一番嬉しくて、励まされる言葉

“気持ちいいー”

ホントに気持ちが良くて、思わず口から出た“気持ちいい”でした。
と、言うか私には、口ではなく体から出た“気持ちいい”に聞こえました。

自分自身の為にヨガを行なうのと違い、ヨガスタジオのスタッフとしてヨガを行なう場合、時として忘れてしまい、遠のいてしまう言葉です。

3月に入り寒さも和らぎ春めいてきましたが、私は、まだまだ冬真っただ中、酷寒の日々でした・・・

このヨギーニの方の体の言葉 “気持ちいい” で、私にもおかげさまで春がやって来ました。
ありがたいです

読んで頂いて、ナマステです。

http://www.touch-bws.com

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 心身を解き放... ヨガ的考え方!? »
 
コメント
 
 
 
ホント気持ちいいです (tiger)
2008-03-11 10:19:58
なれない動きがたくさんあるので、大変ですが、本当に気持ちいいです。
一回でファンになりました!!
 
 
 
参加したいです。 (関西のヨギーニ)
2008-03-19 08:00:12
私もレッスンに参加したいですが、関西在住ですので無理です。年に一・二度位東京に行きますが、トライアルレッスンはありますか?是非、関西でワークショップをして下さい。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。