goo

青山・表参道、春爛漫です!

ヨギーニ 真です。
ヨーギ 洋のヨガスタジオの在る、東京・表参道の春をご紹介しますッ
春爛漫写真、6点アップします。

まずは、  この桜の木は港区の保護木です。



ミモザも満開です



1月10日の記事でご紹介した、こぶしも咲きました



青山通りのアスファルトの中、頑張って咲いているタンポポです



そして、れんげ草も咲いています。一面のれんげ畑ではありませんが、
ある企業の、遼の敷地の片隅で、毎年、チョットだけ咲いてくれるんですヨ。
6年前に偶然見つけて、毎年楽しみにしているんです。
今年も咲いてくれてて、ホットしました


今年、初めて見つけましたななななななんと、つくしですッ
れんげ草が咲いている、遼の片隅で発見しました。
昨年は、気が付きませんでした・・・
そう言えば、古くからこの辺りにお住まいの方が仰っていました。
昔は、春になるとれんげ草や、タンポポがたくさん咲いていたと。
きっと、つくしも、昔はもっとたくさん有ったんでしょうネ


大都会のど真ん中、錚々たる海外ブランドの旗艦店が立ち並ぶ、
最先端のファッションの街、表参道に、つくしんぼう!!

ホントッ、自然って凄いですネ。
私たち人間なんて、すぐ撤退したり、諦めたり・・・。

ず~と変わらず、毎年咲き続けるパワー。 自然体
とても大変なことだけど
見習いたいです。

読んで頂いて、ナマステ!!です。
http://www.touch-bws.com



 






 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 大切なこと。 カタイ人でも... »
 
コメント
 
 
 
子供のころ (tiger)
2008-04-15 18:29:15
思い出します!
かあちゃんに言われて、つくしとりに行ったり、レンゲで花冠作ったりして遊んだなぁ。

「野の花がどのように育つのか注意して見なさい。 働きもせず紡ぎもしない。 しかし、言っておく。 栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。 今日は生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ」

という小さいころに教わった言葉が、とても好きで、
野に咲く花をみるたびに、この言葉を思い出します。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。