goo

ウエストすっきり!お尻もキュッと引き締まるポーズ!

こんにちは、ヨーギ洋です。

本日は、
Yo&Luckyの「ほのぼのヨガ」Vol.20
「ウエストすっきり!お尻も引きしまる!閂(かんぬき)のポーズ」をご紹介いたします。

 

効果

・お腹の筋肉と内臓の調子がととのい、
 ウエストまわりのたるみを取り除きます!

・胸を大きく開くポーズで心が解放され、
 胸にある第4チャクラ、喉にある第5チャクラに
 刺激を与える。

・腰部の刺激が高まりお尻からウエストまで
 しっかりと引き締まります!!

・首から肩まわりの筋肉のコリをほぐしていく。

 プロセス

正座から両ひざ立ちになり、右足を真横に伸ばして、
  かかと、つまさきを床につける。

息を吐きながら上体と右手を、伸ばした右足の方へ
  曲げていく。右手をできるだけ右足首に近づけ、
  右腕、手首をそれぞれ右むこうずねと足首につける。
 (右の手のひらは上向きにする)

左手は頭上に大きく円を描くように右手に重ねる。

普通の呼吸で30秒~1分間この状態を保つ。

息を吸いながら、上体と手をゆっくり戻す。
   同じように反対側も同様に行う。
 

 癒し犬ラッキーの
ワンPOINTアドバイス

上体を傾けるときに、お尻を後ろに突き出さないでね。
    腰を引き締めておこなってね!!

無理ないところまでゆっくり上体を倒そううね。
  決して力任せにせずに、焦らず徐々に柔軟性を高めてね。
   少しづつ行うことで必ず柔軟性がアップするからね!!

読んで頂いてナマステです!!

BIO WELLNESS YOGASTUDIO

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ほのぼのフロ... pm7:00... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。