goo

ほのぼのフローヨガVol.8「回転する三角形のポーズ」 

こんにちは、ヨーギ洋です。

熊本大地震、被害の大きさに心を痛めるばかりです。
信じられない震度、回数の余震に、
被災地の皆様方がどんなに恐怖を感じていらっしゃることか・・・。
もうどうかこれ以上、被害が出ませんように心からお祈り申し上げます。

「それどころじゃないよっ!!」と、お叱りをうけるかも存じませんが、
少しだけでも、体をほぐす運動をなさって下さいませ。
全身を使って伸びをする。首を回す。肩を上下する。手足を軽く振る。
簡単なことでも良いかと存じます。
とにかく、血のめぐりを良くする簡単な動きをなさって下さいませ。

 

「ほのぼのフローヨガ」動画集
Vol.8「回転する三角形のポーズ」をアップします。

フローバージョンではウォーミングアップも入っています。

ご自宅でぜひ実践なさって下さい

 (※音声入りです。)

 

 

写真A

 

写真B

写真C

効果

・背骨や背中の筋肉を強化して背中の痛みをとりのぞきます。(写真A)

・腰まわりの脂肪を落とし、胃腸の機能をアップします。(写真B)

・坐骨神経痛、関節炎の痛みをやわらげます。(写真B)

・脚を強化し、股関節と背骨をストレッチすることで腰回りが伸び軽い腰痛を緩和します。(写真C)

 

癒し犬ラッキーの
ワンPOINTアドバイス

手を足の外側に置くのは難しいので、足の内側か足先のあたりにおいてね。

  柔軟性が高まると徐々に外側に手のひらをつけるようになるよ。(写真A)

曲げている足のすねと太ももは直角に、わきの下は太ももにくっつけてね。(写真B)

伸ばしている足の小指から体側、胸、さらに手の小指までの伸びを感じてね。(写真B)

上体を倒すときは腰を前に出すようにして傾けていってね。

  そうすることで上体を完全に横に傾けることができるよ。(写真C)

  

読んで頂いてナマステです!!

BIO WELLNESS YOGASTUDIO

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ハッピー7☆チ... ハタヨガリラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。