goo

ほのぼのフローヨガVol.16「全てのホルモン分泌がアップし若返るスキ・肩立ちのポーズ」

こんにちは、ヨーギ洋です。

本日は、

「ほのぼのフローヨガ」動画集
Vol.16 「全てのホルモン分泌がアップし若返る

スキ・肩立ちのポーズ」をアップします。

フローバージョンではウォーミングアップも入っています。

ご自宅でぜひ実践なさって下さい

 

(※音声入りです。)

 

 

 

 

 

効果

・『スキのポーズ』
 頸椎と背骨を柔軟にし、脊椎の血行がよくなります。
 脊椎や甲状腺にはたらきかけ体内がイキイキを活性化!!

  肩のゆがみや硬さを治し、また背中の痛みをとりのぞきます。
 肩、ひじの凝り、腰痛、背中の関節炎にも効果があります。

・『スキのポーズ』
 脳と目を休ませリラックスさせることによって、
 カラダの深部の緊張がゆるみ、ストレスを軽減します。

・『肩立ちのポーズ』
 逆転のポーズでは新鮮で健康的な血液が首や胸を循環する
 ようになります。さらには頭部、脊椎、腰部の循環もアップし、
 全てのホルモンの分泌をアップし若返ります。

・『肩立ちのポーズ』
 カラダが逆になるので、腹部の全ての臓器が、互いの圧迫から
 解放されます。消化がよくなり、毒素が除かれ便秘が治ります。
 全組織を刺激し、緩和させますので、全身にわたって素晴らしい
 効果をもたらします。新しいエネルギーと精神的活力をもたらします。
 

 

癒し犬ラッキーの
ワンPOINTアドバイス

『スキのポーズ』
  このポーズは必ず最後に行なうようにしてね!!
  足先が床に届かない方は背骨の柔軟さを得てからでないと
  背骨に比べて弱い頸椎を痛める恐れがあるから慎重にね!!

『スキのポーズ』
  脚を上げるときも下すときも腹筋を使いながらゆっくり行なってね!!
  特に脚を戻すときは頸椎→胸椎→腰椎を背骨の上から1本1本
  感じながらゆっくり下してね!!

『スキのポーズ』
  スキのポーズのみ行うときは、足先を頭の向こう側につけ、
  さらに足の甲を床につけてます。喉を締めつけた状態で
  15~30秒、慣れてきたら1分~3分行ない、ゆっくりと戻ったら
  仰向けになり休みます。

『肩立ちのポーズ』
  このポーズを行うときは、まずスキのポーズをとってから肩立ちに
  入ってね!!戻るときもスキのポーズを行ってから戻そうね!!  

『肩立ちのポーズ』
  脚と胴体がまっすぐ伸びたら静かでリズミカルな自然な呼吸を行い
  20秒~1分キープしてね!!最初は無理しないでね、回数かさねるうちに
  カラダは必ず進化していくよ!!

読んで頂いてナマステです!!

BIO WELLNESS YOGASTUDIO

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ★full moon yo... YOGAでカラダ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。