goo

青山も桜満開です!!

こんばんは、ヨギーニ 真です。
今日は、良い天気でしたネ 春本番です

バイオ・ウェルネス・ヨガスタジオのご近所の桜も咲き誇ってます。

 
青山セントグレース大聖堂(ウエディング施設)と、港区の保護樹木の桜です。
ここの桜は、7部咲きです
青空に、白い大聖堂と桜がよく映えます。
この桜は、チョットご年配の木です。


 
斜め前のHさん宅の桜です。
こちらの桜は、満開 今日が見頃。
今夜、たくさんの方がお集まりになり、お花見パーティーをなさっていました
以前、この土地が売却されると聞いた時、この桜のことがとても心配でした。
何しろ、この辺りの地価はとんでもない金額です。
大きな桜の木は、建築の邪魔になって切られてしまうかも?
でも、Hさんはちゃんと残して下さいました。
おかげで、毎年、借景させて頂いております。


 
すぐ近くの、マンションの入口の桜です。
もう、少し散り始めています。
このマンションが建設される時も、この桜が心配でした。
どうみてもマンションの邪魔になる位置に立っていましたし。
一時は、切られる運命になりそうでしたが、なんとかセーフ
毎年、マンションの住人の方や近所の方々が一緒にお花見をなさっています。
私も、お邪魔させて頂きました。
がとてもおいしかったなァ

日本人にとって、桜は特別な木なんだなぁ~とつくづく思います。
上の写真の木がもし桜じゃなかったら・・・。
多分、いえ、ほほ確実に建設中に切られていたでしょう。

長い年月その場で生きてきた木に対して、
チョット冷たすぎると感じるような光景をよく見かけます。
確かに、邪魔になることも多々有るでしょうが。

この桜の木を残したおかげで、
毎年、みんなで集まって楽しいひと時を過ごせる・・・。

自然に対しての驕った態度は、
いずれ自分達を不幸にするんだとしっかり認識すべきだと思います。

今年も、元気で、桜の花が見られたことに感謝したい気持ちです


読んで頂いて、ナマステです!!
バイオ・ウェルネス・ヨガスタジオ 








 





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スパインウェ... モデル達の美... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。