goo

アシュラム、バナナ騒動勃発!!(最終話)

ヨーギ 洋です。2月11・14日にした記事の最終話です。

試行錯誤の末、マイ・バナナの安全を確保したはずでしたが・・・・。
部屋に戻るとバナナが無い

ご存じのようにヒンドゥー教では、は神聖な生き物とされています。
中でもハヌマン・ラングールと言う種類の“別格”のようです

ヒンドゥー教の聖典とも言われている大長編叙情詩「ラーマーヤナ」にも出てくる、
ハヌマーンの使いと信じられています。ヒンドゥー教の寺院では、手厚く保護されているようです。
リシュケシュは、ヒンドゥー教の聖地とも言われていて、ヒンドゥー教の寺院がたくさんあり、ハヌマン・ラングールもたくさんいます。

                          
       ハヌマン・ラングール様の親子 (尾も長いし、手も長~い・・・。)


前回、マイ・バナナをかっぱらった種類の、の手は届かなかったのに・・・。
ハヌマン・ラングールは、届いた

アシュラムのスタッフに愚痴ると大笑いしながら言いました。
「ハヌマーンの使者だから、しょうがないネ

「ハヌマーンの使い~!?」私には、日光で観光客や土産物屋を襲いトラブルを起こしていると同じに見えるんですけどッ


そもそも、バナナは素晴らしいエネルギー源です。
100gあたり86kcal位で、低カロリーの割には腹持ちが良く、含まれている糖質の異なりによってエネルギーが長く持続します。
スポーツには最適です。明日の東京マラソンでは、栄養補給の為に6万本ものバナナ が用意されているそうです

私が主宰させて頂いている、ヨガスタジオでは、お仕事帰りのヨーギ・ヨギーニの方々がレッスンにいらっしゃいます。夕方ですのでちょうどお腹が空く頃です。
ですが、食後の満腹状態で、ヨガをするのは良くありません。
そんな時のエネルギー補給に、バナナをお勧めしています


私は、またバナナを買いに行きました。
「今度こそ撮られるもんか!!と、強い決意を胸に

なのに・・・。ナ、ナント今度は・・・。
帰る途中、ぶら下げて、手に持っていたバナナを、ビニール袋ごとかっぱられた!!

町に引き返し、なかばムキになってまた、バナナを買いました。
今度は、強い決意と、バナナを胸に抱いて

無事アシュラムにたどり着き、個室のカギを開けるために、つい、うかつにもバナナを床に置いた・・・。
スッーと、何かの影が動いたと思った瞬間、
バナナを抱えたが、スタコラ スタコラ中庭の方に逃げて行った  
どうやら、狙って後をつけていたようです。

私は、疲れ果ててとりあえず個室に入り、鉄格子の無い窓を開けました。
そこで見たものは・・・。


    かっぱらい  (ハヌマン・ラングールではなく、別種のです。)

バナナ騒動話は残念ながら!?、ノン・フィクションです

約、20年位前の実話です。その後、私は盗られていません。
なぜなら、私は人間。学習する生き物です、一応。

だだ、最近は人間の学習能力を、疑いたくなる出来事が多発していますが・・・。

読んで頂いて、ナマステ!!

          
                http://www.touch-bws.com
















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アシュラム、... たるんだ!腹... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。