goo

ほのぼのフローヨガVol.12「お腹・腰・お尻の引き締め効果大!!ラクダと猫のポーズ」 

こんにちは、ヨーギ洋です。

本日は、

「ほのぼのフローヨガ」動画集
Vol.12 「お腹・腰・お尻の引き締め効果大!!ラクダと猫のポーズ」をアップします。

フローバージョンではウォーミングアップも入っています。

ご自宅でぜひ実践なさって下さい

 

(※音声入りです。)

 

 

 

効果

・背骨を強く柔軟にします。背骨全体が伸びるので、
 背中の調子がととのえられます。(ラクダのポーズ)

・腰やウエストまわりの脂肪をスッキリと取り除き、
 引き締まったボディーラインを作ります!!(ラクダのポーズ)
 

・腰周辺の筋肉を緩め、腹部にしっかりと力を入れることで、
 腰痛の緩和 腹部のインナーマッスル(腹横筋)の強化する。
 (猫のポーズ)

・体の背面側、首や肩の筋肉をリラックスさせ肩コリ・首コリの緩和。
 疲労が蓄積されがちな腰の筋肉、背中側の筋肉を緩める。
 (猫のポーズ)

 

癒し犬ラッキーの
ワンPOINTアドバイス

両手がかかとに届かない場合は両手で横から腰を持ってね。
  (ラクダのポーズ)

骨盤を十分に前へ突き出しながら腰を中心に上体を
  後ろへ反らせてね!!(ラクダのポーズ)

肩がつまらないように腕は肩幅より広げてね。
  肩を下げて腕のつけ根から前に伸ばそうね!!
  (猫のポーズ)

読んで頂いてナマステです!!

BIO WELLNESS YOGASTUDIO

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« pm7:00... 季節の花・あ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。