トシコロのありのままの暮らし


  世田谷カフェとの交信の必要性で、登録しました。それ以外の皆さんもよろしくお願いします。

佐久向け

2023-04-07 11:07:21 | 日記
 佐久のみなさんへ.         ⚾

 4月。東京ではチューリップが咲いています。春ですね。
 3月にはWBC、世界野球大会があり、ぼくも楽しく見ました。一ばん感動したのは、じゅん決勝の最後、それまで打てなかった村上選手がタイムリー・二るい打を打ち、日本がサヨナラ勝ちした時です。どんなにできる人でも、ちょうしがわるくなる時もありますが、村上選手はそれでもがんばり、本当に大事なところで、打った。だれでもちょうしがわるくなる時はありますが、ムリだけはせず、コツコツがんばることは大事ですね。それと同時にメキシコ選手たちのくやしい気持ちも思いやらないといけません。
 そのほかにも、人によっては大谷選手や佐々木投手、岡本選手の活躍に感動した人たちもいるでしょう。見方もちがって当たり前だし、だからこそ、いろいろな話ができて楽しいわけです。
 なお、今回はチェコやイギリスもさんかして、野球は世界にかなり広まりましたが、ロシアとウクライナは戦争のため、それどころではなかったことがざんねんでした。それらの国も早く平和になり、野球やサッカーを楽しめるようになるとよいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿