鎌ちゃんの一日一考

写真と俳句(短歌)に取り組んでいます。
どちらも修行の身ですので、宜しくご指導お願いいたします。

懐かしい学園

2007-11-27 06:23:37 | 写真短歌・写真俳句

       学園の紅葉如何かとこぞの日の

                 写真に想う定年の秋

 

勤務していた学校の紅葉

今年はどうなのだろうと

去年の写真を取り出してみました。

 

 

 

子らの事紅葉写真に想い寄せ

 

卒業生たちのことが懐かしく想い出されます。

今、どうしているだろうなどと。

 

 

テニスコートを臨むアメリカンフウ・・・

学園は、北摂三島の丘陵地にあります。

遥かに臨むのは生駒山地。

眼下には、茨木の市街地が見えます。

 

 

 

紅鮮やかな楓・・・

懐かしい紅葉景です。

 

 

 

 

☆福井弁クイズ11月13日の答え:「はいめ(はえめ)」、は「蝿(はえ)」、「こさえる」は「こしらえる」つまり「作る」です。  

 

HPへリンク→鎌ちゃんの写真短歌かまちゃんの思い出写真集掲示板



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい自然 (ポージィ)
2007-11-27 11:41:20
鎌ちゃんが勤務されていた学校は、見事な自然に囲まれ、
こんなに綺麗な紅葉に彩られるのですね。
こんな学び舎を卒業していった鎌ちゃんの教え子達、
みんな心豊かに毎日を送っているのではないでしょうか。
今年の様子は見に行っていらっしゃらないのですか?
返信する
ポージィさんへ (鎌ちゃん)
2007-11-27 12:48:18
綺麗でしょう?周囲の山も、
学校の敷地なので、紅葉を
充分楽しめるのですよ。
近々、用事があるので、
行く予定です。
返信する
紅葉に感動 (ちゃくれ)
2007-11-27 13:04:41
  こんにちは♪
 先日は、温かいコメントをありがとうございました。
  徐々に回復中です(^^

 美しい紅葉風景ですね~
季節を感じられる風景が、学校の中にあるというのは素敵です♪
国語の授業など、紅葉した木々の下で受けたくなりますね(^^
  また寄らせてくださいね♪
返信する
ちゃくれさんへ (鎌ちゃん)
2007-11-27 13:14:22
今ちょうど、そちらに
お伺いしていたところでした。
何という偶然でしょう。
綺麗な学校でしょう?
ここで38年間過ごしたのですが、
腹にはどんどん黒いものがたまって・・・・
困ったものです。
どうぞ、どんどんお立ち寄りください。
返信する
元気で行きましょう(^<^) (ゆうき)
2007-11-27 14:35:25
こんにちは・
今日は曇り空寒いです。
学校去り初めての紅葉ですか!
句を詠んで目頭ホートしました。
紅葉の下で叱ったり、ほめたり、
懐かしいことでしょう・・・
暮れのお掃除今年は奥様助かりますね。(^<^)

お風邪に気をつけてお過ごし下さい。
ノンビリ句詠ませて頂ました。
ありがとうございます。
返信する
こんにちは! (まゆ)
2007-11-27 14:52:40
素晴らしい環境ですね~!
こういうところでお仕事なさってたんですね!
「子らの事紅葉写真に想い寄せ」
鎌ちゃんの心情が伝わってきます。
みんな元気に頑張っているといいですね~!
返信する
ゆうきさんへ (鎌ちゃん)
2007-11-27 14:59:31
38年間ですから、本当に思い出いっぱいですよ。
これだけこの学校の紅葉をとった人は
いないのじゃないかと思いますよ。
季節になると、楽しみで・・・。
学校に行かなくなって、随分季節感が
遠くなってしまいました。
返信する
こんにちは。 ()
2007-11-27 15:03:31
綺麗に紅葉してきましたね、とても良い所に学校があり今頃は生徒さんも共にパーッと明るいお顔で
通学していることでしょう。
先生を長くお仕事として勤め上げられて鎌ちゃん、今はホッとした気分と淋しいような気分と入り混じっていることでしょうね。
紅葉を見てそれぞれの思いがある事と思います。

今日投稿終了しました、ご覧になってくださいね。
返信する
まゆさん (鎌ちゃん)
2007-11-27 15:04:16
そうでしょ。素晴らしい環境でしょう?
この環境に惹かれて、この学校を
選ぶ子が多いのです。
私学ですから、転勤がありません。
38年間の思い出がいっぱい詰まっています。
返信する
玲さんへ (鎌ちゃん)
2007-11-27 15:35:24
投稿有難う御座いました。
早速アップさせていただきましたのでご覧ください。
今回は組写真としてアップしました。
これでいいでしょうか。

本当にホッとしている反面、
このような写真を見ると、寂しさもいっぱいです。
返信する

コメントを投稿