トロルお爺の”Satoyaman”林住記

生物生産緑地にて里山栗栄太が記す尻まくりワールド戯作帳

雨続きだー!

2009-02-25 | 何よりの楽しみ

Sn3d0519 Sn3d0518 Sn3d0520 Sn3d0517

毎日雨模様、雨水の頃だからなあ・・・と思うけど家の中ではやることも尽きてきた。

今日は少しばかり日差しが戻ったのを見て、気になっていた桜まで散歩する。

品種は不明だが満開だ。雨露の重みで花弁は閉じ気味、下向きばかりだ。

それでもミツバチは何匹か花にもぐっている。

花見の宴には程遠いが、昼は焼きお握りの軽食で済ました。

生姜味噌をつけて焼いたものと、フキ味噌をまぶして焼いたもの、どっちもどっちか。

中はオカカに梅肉をからめて詰めた。

焼いてみて感じたのはガスでなく炭火のほうがおいしいということ。で、本日の暇つぶしはおしまい。

この記事についてブログを書く
« 罰漢 俺スカー像 | トップ | いきつ戻りつ »
最新の画像もっと見る

何よりの楽しみ」カテゴリの最新記事