・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

気が狂うほどまともな日常

2020-06-09 21:53:06 | weblog
先週の木曜日に走って以降、一度も走ってない!
月間100キロ!に黄信号。

・・・ひとつだけ言えることがあるとすれば、金曜のビールはとんでもなく美味しかったということである。キンキンに冷えたグラスに注いだ生ビール。発泡酒でも第3のビールでもなく、本物のビール。週末の解放感も相俟ってついつい飲み過ぎてしまった。
月~木の4日連続で走って・・・仕事も頑張って・・・本当に良かったと思ったひとときである。

以下、言い訳?
土曜日、夕方から天気が崩れた。昼間に走るという選択肢がない訳ではなかったが。
日曜日、ずっと天気が悪かった。休日出勤もした。走る余地なし。
月曜日(昨日)仕事で帰りが遅くなったので無理。というか天気も悪かった。
火曜日(今日)仕事で帰りが遅くなったし、やはり天気が悪い。

明日も無理っぽい(仕事的な意味で)。
梅雨、だなぁ。

- - -

ランニングは、精神の安定とストレスの発散に資する。

日記を書くのも同じである。村上春樹曰く“文章を書くことは自己療養へのささやかな試み”ということであるけれど(デビュー作『風の歌を聴け』より)、私にとっては、ストレス発散&解消のためでもあり、自分の気持ちを整理したり、場合によってはすっきり忘れてしまうために、日記を書く。

書けないと、それはそれで、やはりなんか気持ちが落ち着かない、ときもある。

- - -

だから、今日こそは日記を書こう。

・・・そう思って、PCを起動したんだけど、ログインパスワードに間違って職場のPCのパスワードを打ち込んでしまって、残念な気持ちになった。

そのPC、起動直後はワードパッドが(応答なし)になるほど、動きが悪い。

タブレットも時々動きが重い。
androidのバージョンも古いし、買って3年半くらい経つし、そろそろ買い替え時か。

ボーナスが出たらiPad Airを買おう!と思ってたんだけど、どうやら今年の終わりごろに次世代機iPad Air4が出るみたいなので、しばらく様子見。

- - - - -

脈絡もなく、まとまりもない文章になってしまった。いつものことだけど。
出来る限り1時間以内に書いて、夜10時までにUPを目標にしてる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿