・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

馬鹿な・・・早すぎる!(明日から11月だなんて!)

2015-10-31 23:40:46 | weblog
『ハロウィンは本来、日本でいうお盆みたいなもの』

という話を、整骨院の先生がしていた。
この話を信じるならば、今の現代日本における“ただの仮装パーティ”に成り下がってしまったハロウィンの現状を、本場の欧米の方々は(そしてそのご先祖様たちは)どう思われるのであろうか。

この野郎、上っ面の都合のいいところだけを汲み取りよって!などとお怒りではないだろうか。

なむなむ。


・・・まあ、それはさておき。

今日近くのウエストフレンド(西友)に出掛けたら、マレフィセントに出くわした。
あまりの魔女っぷりに圧倒された。
あれは間違いなく本物である。
仮装だなんて失礼だ。

そのマレフィセントは、かわいらしい子供たち(いずれ“眠れる森の美女”となるのだろう)を従え、西友へ通じる歩道を闊歩していた。


世界が平和でありますように。

- - - - -

そう言えば、10月29日で今の仕事を始めてちょうど8年が終了した。

もう9年目ですよ。
ちなみに今の部署に来てからは7年と4か月。
そろそろ転勤の話が来てもおかしくないな。
まだ2年くらいはここにいても良い気がするんだけれど。
でもそろそろ出た方が良い気もする。

- - - - -

最近、夜眠れないことが多い。
夜勤明けで疲れて帰ってきて、昼寝しちゃったりするともうダメだ。

『じゃあ、昼寝しなきゃいいじゃん』と思われるかもしれないけれど、それは無理な話だ。最近は何かと忙しく、いろいろこまごまやることがあって大変なのです。夜勤が終わって日勤者が来てもすぐに帰れるなんてことはあまりなく、もうぐったりである。

今日も今日とてお昼ちょうどくらいに帰ってきてそのまま就寝。
起きたのは17時。
もう夕方じゃないか。

- - - - -

現在23時45分。

じゃあ、寝るか。
すぐに眠れるといいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿