・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

動けない場所からいつか 明日を掴んで立つ

2021-05-20 16:59:00 | weblog
俺も誕生日だけは星野源と同じなんだけどなぁ。

・・・ま、そんなことはさておき、私も私で新生活を始めるべく、あれこれ奮闘中だったり。それはつまり具体的に言うと、夏には引越ししたい(強い希望)、ということである。せめてもう少し街に近いところに。もう少し可能性のある場所に。今の場所はダメだ。何もない。なさ過ぎる。街に繰り出して飲み歩く事すらままならん。今がコロナの状況だから(仕方なく)耐え難きを耐えてはいるけれど、そうでなければ一刻も早く立ち去るべき場所なのだ。そんなところに己を押し留めておくことなど、これ以上は無理だ。罪だ。解き放て、魂を。勝ち取れ、自由を。コロナだっていずれは収束(終息)する。

そんな訳でいろいろ頑張った結果、この夏には引越し出来そうな予感。

最近はネットで賃貸物件を調べたりしてます。
この辺りはあまり単身者がいない地域なのか、どうやら一人暮らし向きな物件は少ない様子。まあ、少ないだけであるにはあるんだけど、比較的新しい物件が多くて、広さの割に家賃が高い。多少古くてもいいから安い物件を・・・と思って探すと、2LDKばかり。広い場所に一人で住むと余計に孤独を託つ羽目になりそうだけど、どうだろうか??

- - - - -

あと10日で第2種電気工事士の試験。

全然勉強が捗らない。
暗記しなきゃいけない事ばかりで、あまり面白みを感じないのが原因だと思う・・・そんなこと言ってる場合ではないのだが。

先日過去問を解いてみてギリギリ合格点(ちょうど6割)を取れた。
もちろん全然嬉しくないし、自信も湧いてこない。

昨日ようやく受験票が届いた。今回は延期になるのかと思ってたけれど実施されるようだ。
はぁ。
こんな日記を書く時間があるのなら、勉強に使ったほうが良いのだけれど。
なんだなかなぁ、なんだかねぇ。

- - - - -

・・・とまあ、そんな最近です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿