なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バナナケーキ)
2011-07-25 21:07:18
おいしいおにぎりいいですね(ハート)

私は今の季節の田んぼが一番好きです。
緑の草原に気持ちのいい風が流れて最高です。

お米も天候、病気、動物、虫に打ち勝って実ってくれます。
今は豊年玉と言って収穫の頃に黒い玉が出来るカビ菌の消毒時期です
カビなのに名前のとおり昔は豊作のしるしだったようですよ
おかしいですよね。
返信する
バナナケーキさん (なぐも友美)
2011-07-26 09:42:21
へぇ~そんな話題とてもおもしろいですね!私は農家じゃないから、農家の方しか知らないような話題は新鮮です。

間もなく稲穂が出て、刈り取って~あ~間もなく冬ですよぉ~(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。