tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

自民党総裁選討論会

2018年09月14日 | 日記

 今日(9/14)開催された日本記者クラブ主催の自民党総裁討論会がNHKで放送されていました。理詰めで理論派の石破さんの方が、やはり考えさせる意見が若干多かったように見えました。(全部見ていたわけではないけれど・・・)

 特に「アベノミクス批判」においては、石破さんの言う通りなのだと思います。結局、頭で描いているようなトリクルダウンが起きないのは明らかなのです。それなのに、法人や富裕層にばかりに利益が行くような施策は無意味であるどころか弊害が多いということは明らかです。このことに対する石破さんの論理は明確です。

 石破さんのことは好きではないけれど筋は通っているというところで、個人的にはどちらかというと、石破さんに勝ってほしいかな・・・?(土)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿