tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

※番外編…大アッパレ! ~WBC優勝 栗山ジャパン!~

2023年03月22日 | 日記

 今日(3/22)もWBCの試合にテレビ前で釘付けになりました!結果は、栗山ジャパンが見事にアメリカを打ち破って優勝しました!!

 今回もメキシコ戦に続いて見事なメイクドラマ!?でした。メキシコ戦に続いて、これほどまでに見事なドラマが展開されたので世界中の野球ファンが熱狂したことと思います。日本中が感動のドラマに歓喜したことは間違いありません!!やはりハラハラドキドキして心臓に悪かった!?かもしれませんが、最終結果に待っていた感動は忘れがたいものになりました。まさに「世紀の名勝負!」でした!!

 とりわけ最終回の9回表の締めくくりが、日本が世界に誇る超人大谷翔平のピッチングに対して、アメリカ球界を代表するスラッガーでもあるエンゼルスの同僚マイク・トラウトの対決は、実に心憎いばかりのメイクドラマになったと感じています。

 このように思っていたらネット上にも、アメリカのデローサ監督が~「台本があるかのような展開だった。ただ結果が逆になって欲しかった」~と語っていたのが載っていました。先にも、準決勝でサヨナラ負けを喫したメキシコのヒル監督も~「日本が決勝に進んだが、今夜の勝者は野球界そのものだ」と話していた。~とあり、このようにいずれも野球のすばらしさを伝えるコメントに納得するのでした。今夜は、栗山ジャパンの優勝を伝える報道にビールが進みそうです!?(土)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿