tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

※番外編・・・区長会新旧役員会の事前打ち合わせ

2019年03月20日 | 日記

 個人的な話ですが、これまで区長会の事務局長として4年間担当としてきました。ようやく3月末で退任することになります。その引き継ぎを行うための新旧役員会を3/29の夜に開催することになり、新体制について現在の3役(会長、副会長、事務局長)で事前案をまとめておくことにしました。区長になると、かなりの充て職が付いてきて、予め割り振りの検討案を作成しておかないと決めるのに時間がかかります。特に小生が担当していた事務局長のポストは誰もが嫌うところなので事前根回しも大切です。3/29にはすんなり決まるかどうか・・・?(個人的には、事務局長としての引き継ぎ用資料の整理に黙々と取り組むのみといったところです。)

 3月末をもってようやく身軽になれると思っていた矢先に、また災難?が降りかかってきました。今度は社会福祉協議会の事務局長をやれとのこと。前任者は富退教仲間の亀田さん。今度は小生が亀田さんから引き継ぎを行うことになりました。また2年間の辛抱となります。そして、2年後には会長職が回ってきそうな恐れもあり、今から予防策を講じないと!?と考えています。(土)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿