にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

禁煙その後・・・

2006年05月19日 | Weblog
私の禁煙はもちろん続いているのですが・・・。
うちの会社社長以下従業員7名うち現在の喫煙者は5名。なんとも喫煙者天国のような会社でして、その筆頭の社長がこれまたヘビースモーカーに近い。しかも社長のタバコの吸い方をみていると絶対に!と断言してもいいくらい禁煙は無理だろうって感じなんですよね。だから私も「社長がタバコやめたら100万円進呈したっていいですよ」なんて嫌味言ってたんですが、何を思ったか今日いきなり止めると言い出した。しかも従業員巻き込んで!(笑)。
ま、私は多分社長の禁煙はよく持って今晩一晩だと思ってるんですけどね。絶対明日には吸ってるだろうな。ただ止めようという意志はあるようで、自力で止められなかったら禁煙外来に行くとまで言っている。さてさて・・・どうなることやら。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代に逆境した会社(笑) (ケイケイ)
2006-05-19 22:59:18
なんか野武士集団みたいな会社よね(笑)。

うちの長男がタバコを吸い始めたのは、

事務所が禁煙で、社員は各自タバコ休憩を取ってたんですって。それで自分も休憩したくって、

吸わないタバコを吸い始めたという、アホみたいな理由です。今じゃタバコの奴隷ですが(--;)。

とめさんは、ガンバレー!
返信する
むむむ。。。 (しらちゃん)
2006-05-20 00:12:54
思わず吹き出してしまいました。

社長が禁煙できないことをお祈り申し上げます(笑)。



ところで、とめさんは禁煙を続けていて反動の体重増はおきていますか? このままいくととめ吉みたいになっちゃうの???

(レディーに体重の話で申し訳ない。)

返信する
愛の密告者 (ダイチャン)
2006-05-20 01:20:59
従業員を巻き込んでの禁煙ということで、ある大手通販会社の話を思い出しました。



社員が禁煙に成功すると、報奨金を確か5万円出すというのですが、さらに凄いのは「愛の密告者」制度。

禁煙宣言した社員が思わず1本吸ったりしたのを見つけて「あの人、吸いましたよ~」と密告したら、なんと1万円の賞金(!)。本人の健康を願ってということで、「愛の密告者」なんですって。



イライラして5万円獲得するより、5人をチクったほうがいいや。

でも、密告者の身の安全は、総務部あたりが保障してくれるのでしょうか?
返信する
なんと継続中。(^^;) (とめ)
2006-05-21 20:10:42
ケイケイさ~ん。

昨日はどうも。

確かに野武士集団のようですが、実はうち男性社員は社長を含め3名。あと4名が女性なんです。(^^;) で、私が禁煙する前は10年前に禁煙をした男性が一人だけ否喫煙者だったんですよ。



しらちゃ~ん。

反動の体重増加は大丈夫です。禁煙と同時にフィットネス通いはじめましたから。そのあたりは準備万端ですよ(笑)。



ダイチャンさ~ん。

いいですねぇ5万円の報奨金。

でもこの禁煙ってどこの時点で成功とするのかってのが案外むずかしいんですよ。うちの会社の唯一の禁煙者は3年止めたらタバコ止めたって言えるかなぁ~って言ってます。一年、二年だと吸っちゃう確立高いようですよ。



結局社長に巻き込まれてというか、社長相手だとムキになっちゃう一人が一緒に禁煙中なんですが、我慢出来ないだろうと思っていた社長が今日の時点でもまだ吸っていない!ということで巻き込まれた一人も禁煙継続中。

私はなぜだか禁断症状ってのがなかったのですが、この二人はどうだかなぁ・・・。なんでもピークはニコチンが体内からほとんど消える3日後ということで、明日一日でどう転ぶか。しかも明日は定休日なんですよねぇ。火曜日が待ち遠しいですよ。



返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。