にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

【映画】『31年目の夫婦げんか』

2013年08月18日 | MOVIE
『31年目の夫婦げんか』Hope Springs(2012年/米)
監督:デヴィッド・フランケル
出演:メリル・ストリープ。トミー・リー・ジョーンズ。スティーヴ・カレル。

結婚して31年。子供たちは独立し夫婦二人の生活を送っているケイとアーノルド。寝室ももう何年も別々。そんな生活に疑問と不安を抱えたケイは無理やりアーノルドに相談もせずに申し込んだ1週間の滞在型カウンセリングにアーノルドを連れ出す。カウンセラーから次々と出される宿題に最初はとまどう二人だが・・・。

これ予告見たときに日本でやるかなぁ~・・・やって欲しいなぁ、絶対に観たいと思ってた作品だったんで公開が決まったときにはうれしかった。で、実際に見ると・・・ちょっと期待値高すぎたか(笑)。でもまずまずに楽しめる作品でした。メリル・ストリープってホントに巧い女優さんで、どんな役でもこなしますが、こういうごく普通でちょっと抜けた感じがあってチャーミングな奥さん役の彼女が一番好きだ。『母の眠り』の役と少し雰囲気似てるかな。あちらでは私の好きなウィリアム・ハートが旦那さん。こちらでは、またしても私の好きなトミー・リー・ジョーンズが旦那さん。だから余計にこの作品観たかったんですけどね。
しかしトミー・リーはこうして奥さんに振り回される真面目な旦那という役ははまり役ですね。
ある意味過激な宿題(笑)。それに一所懸命応えようとするケイが健気でチャーミングだ。買い物シーンには爆笑。ただいくら宿題でもあの映画館はないだろう?(笑)。
ラストの海辺のシーンが素敵だ。熟年夫婦という同じ立場ならば、なおさらこの映画を楽しめるでしょうね。

-2013.8.11 TOHOシネマズなんば-


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。