シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

今週のジョギング the week from 09/06/2024

2024-06-17 | ジョギング/街巡り

南九州は梅雨入りした、というニュースで蓋を開けた今週。

その週、最初のサービスショットは深川霊巌寺の山門が綺麗になりました、の図。

こちらは松平定信の墓があることでも知られています。

 

 

 

次のサービスショットは赤坂。

餃子の名店「珉珉」さんを半年以上探していて、ようやく見つけましたの図。

表通りにあると記憶していましたが、実際には脇道を入ったところという理解がなかったんですね…

こちらは酢と胡椒が餃子の漬けだれの定番、今度ボランティア活動の際に立ち寄ってみましょう…

 

初日日曜口開けはジョギング、恵比寿ガーデンプレイス往復、この日で11km。

この日のピックは代官山ヒルサイドテラスに朝9時前から行列が出来ている⁉️図と、

恵比寿ガーデンプレイスで今週から4週間かな、金曜〜月曜で19:30からオープンスカイで映画鑑賞会が開かれる、というパネル。

代官山は高橋幸宏さんのコレクション展…とにかく謎で、帰宅後こんなイベントだったと知りました:

 

高橋幸宏|YUKIHIRO TAKAHASHI

YUKIHIRO TAKAHASHI COLLECTION『Everyday Life』開催!

高橋幸宏|YUKIHIRO TAKAHASHI

 

この日は夕刻ファミリーコールがあって、その前に代々木上原の博物館。

翌月曜は朝からボランティア活動。ランチ後家に戻ったのは若干の疲れ?

 

火曜は歯科医、その前にジョギングで代々木公園、この日で10km。

ピックは青が鮮やかだった紫陽花。

午後は懸案だった千葉市の美術館。

水曜は今年度から参加したNPOの研修で水元公園。帰路千住大橋の美術館。

 

木曜は先ずジョギング、恵比寿ガーデンプレイス往還の11km。

先週末とは変わり、代官山ヒルサイドテラスでは隈研吾さんの企画展、恵比寿ガーデンプレイスでは次の週末のフードイベントの準備作業でした。

午後は要町の美術館から帰路渋谷のギャラリー。

金曜はダンベルルーティン後ボランティア活動。その前に乃木坂クルージング。

 

最終土曜はファミリーマターの前に代官山新往還8km。

この日のピックはアートフロントギャラリーのファサード、何故か個展のタイトルとか書いてありませんでした。

午後帰宅してこの日もベッドで昼寝で1週間終了。

走行距離は久々に40kmでありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 智美術館「再考走泥社 前衛陶... | トップ | AND CRAFT FASHION GOYA (ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング/街巡り」カテゴリの最新記事