シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

週末のジョギング 22-23/07/2017

2017-07-24 | ジョギング/街巡り

夏休みに入った最初の週末、

そのサービスショット一枚目はついにその姿?を表した伝説の地下駐車場内中華料理屋「 帝里加」さん開店時の様子。

この日は休日とはいえ、月曜だったのよねえ…

 

 

 

 

 

 

 

次のサービスショットは、㊗️ 松任谷由実さん、世田谷区名誉区民に👏

新聞折込の区報で知ったのですが、格段に世田谷区そのものへの貢献、って何かなあ、と考えて…

こちら岡本八幡神社、灯籠施主を思い出し、周りの雑草を払いつつ写真を撮ってきました、の図。

 

彼女、調布とか磯子区とか、他の名誉X民、どれくらい就任されているのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

さて、梅雨明け宣言が出た東京地区、

まあ、殆どの方が梅雨はあったのか、でしょうし、実際次の心配は水不足ですが…

その土曜朝、ジョギングに出掛けましたが、最初から代官山で引き返す8km弱のコース設定。

結果的には6km超は走った、ということになりますが、まあしばらくは自重ですかね。

午後は上野まで美術館巡り、谷中の墓地では東京のお盆は1カ月早い、と改めて思いました。

 

翌日曜は朝から実家の用事で遠出。

夏休みに入ると東名の渋滞作成作業が激しくなるなあ、と…

戻っての東京では、百日紅が満開近くなってこれも夏本番。

ランチ、買い物後車で美術館に行った後、ジムにてルーティン+不足分の3kmを結構早く走って、

週末終了です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ・アーカイブ 定食編... | トップ | 砂湯 (屈斜路湖半) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング/街巡り」カテゴリの最新記事