シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

埼玉近代美術館「Absolute Chairs 」 ぐるっと2023Part4Vol26

2024-03-07 | ぐるっとパス2023

前回訪問時から係の方に“次は椅子よ💁‍♀️”と告げられ楽しみにしていた本展。

なんとか今日なら北浦和に行けるかなあ、というところで早速湘南新宿ラインに乗ったのですが、

帰りにそれが10分ほど横を走る京浜東北線に異音の関係で止まった時にはどうしようか、と思いました。

 

今回のフライヤーは微妙に凝っていて、

向こう3枚でこんな感じ、とお伝えします。

さてその展示、こちら収蔵の椅子を並べるのかと思っていたら、私たちと椅子との関係とか色々な切り口で椅子の文化を語る、という企画。

 

ということ⁉️で、後は色々撮ってきた椅子とキャプションに任せようか💣と思います。何時ものピッチングで済みません:

などなど、写真をスキャンして下さるとかなりの有名作家のそれらが目に出来る今回の入場料は1,300円。これが無料となって、ぐるっとパス効果は計16,540円となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいちゃん Vol36 | トップ | ランチ・アーカイブ 定食編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐるっとパス2023」カテゴリの最新記事