tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

手作りの手帳カバーと皇帝ダリア

2016-11-23 | ガーデニング2016
今日は朝からあいにくの雨模様です。
晴れたらバラの剪定をしようと思っていたのに、残念です。
お天気が悪いと何をする気力も失せてしまいます。

気を取り直して、今日は手帳カバーを作る事にしました。
今年は手帳を買うのが遅れてしまい、今年使っている手帳と同じタイプの物を買いたかったのに、何処を探しても見当たりません。
止む無く別の似たようなタイプの手帳を買ってみたら、サイズが少し小さめでした。
今まで使っていた市販の手帳カバーが使えなくなったので、手作りする事にしました。
丁度、あまり布を藍染した物があったので、それを利用して作りました。



なかなか良い感じに出来上がりました。
凄く気に入ってます。
早く来年にならないかなぁ・・・。



菜園では皇帝ダリアが咲いています。
今日は雨で見に行けないので、昨日の写真です。





この花が咲くと、菜園の花の季節はもう終わりです。
今年は、大根も蕪もあまりうまく行かなかったので、雪が降る前に収穫できるかどうか・・・。
毎年大根の麹漬けを作っているのに、今年はそれまでに大根が成長するか際どい所です。
最悪買ってきた大根で作る事になるかも・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の東京 美術館めぐり | トップ | パワースポット 姉倉比賣神社へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2016」カテゴリの最新記事