tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

大沢野運動公園の桜

2021-03-31 | ブログ2021
ヨガ教室に参加する為、アイザックスポーツドームへ行ったら、隣の大沢野運動公園の桜が満開でした。





白い桜



これは色が濃いから桃かしら・・・



枝垂桜



ここにこんなに沢山桜が植えてあるなんて、驚きです。
思えば、去年はコロナのせいで、4月~6月まで教室が休みになったから、アイザックスポーツドームへは来てないんでした。
我々がコロナ自粛している間も、人知れず綺麗に咲いてたんでしょうね。
今年は美しい姿をみんなに見てもらえて、桜も喜んでいる事でしょう。

帰りに「塩の千本桜」も見に行ってみました。



こちらも満開でした。
車を停める所が無いので、土手に駐車して、少し歩いてみました。
アイザックスポーツドームに、「手前にラッパスイセンが咲いていて、その後ろに桜並木が映った美しい風景の写真」が飾ってあったので、それはどこかしら・・・と捜してみましたが、さつぱりわかりませんでした。

土手の曲がり角あたりに、お蕎麦屋さんの旗がひらめいていたので、寄ってみたのですが、注文をしてから20分程待たされた挙句に「お蕎麦が無くなったので・・・」と告げられ、流石の私もムッとしてしまいました。
美しい桜を見て、心が和んでいたから良いようなものの・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内山邸の桜 | トップ | キジの花見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zee)
2021-04-02 23:34:51
塩の千本桜ではなく、「神通の千本桜」ですね。
中洲の桜並木は神通地区なので、「塩の」というのは…
ちなみに「塩の桜堤」はローソンよりの200本しかありませんが、地元以外の人はなぜか神通の千本桜を塩の千本桜と言い間違う人が多くて不思議です。(テレビもいつも間違ってますが)
返信する
Unknown (tokotoko)
2021-04-03 09:31:06
Zeeさん、ご指摘ありがとうございます。
ずっと「塩の千本桜」と呼んでいました。
「神通の千本桜」と呼ぶ事は、初めて知りました。
神通川沿いの桜並木は、他の場所にもあるので、区別する為に「塩の・・・」と呼んでいるのかしら・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ2021」カテゴリの最新記事