tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

長野、東京の旅 VOL.1

2024-06-16 | ブログ2024
横浜に住んでいる息子に会いに、毎年この時期に出掛けています。
いつもは飛行機ですが、今年は、新幹線で長野経由で行きました。

先ずは、長野の善光寺へ


善光寺は2度目です。
盗難にあったびんずる尊者様も以前の場所に戻り、あちこち痛んできた身体が良くなるようにと、撫でさせて頂きました。
昼食は、宿坊で精進料理を食べる事にしました。
「渕の坊」さんを予約して、精進懐石を美味しく頂きました。

その後は、長野電鉄で、宿泊先の渋温泉へ
以前から行きたいと思っていた「金具屋」さんに泊まりした。



国登録有形文化財の素晴らしい建物に感激しました。
館内のお風呂を巡ったり、夜は、ほたる公園へ行って源氏蛍を眺めたり、楽しい一日を過ごしました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイドパンツ | トップ | 長野、東京の旅 VOL.2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-06-30 16:02:31
金具屋さん懐かしい。私もとまりました。ねこはいたかなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ2024」カテゴリの最新記事