東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

夏の近道

2024年06月20日 07時04分00秒 | 通常練習

お世話になってます。

2年470スキッパーの木村和真です。

凍えながら海に出ていた春合宿がつい昨日のようですが気づけばすっかり夏ですね。

今年は梅雨が短いらしいです。最高です。ただそのせいで米がめちゃくちゃ高くなるらしいです(ソース:バ先のおばちゃん)。3年の某明石家さんま系マネージャーが頭を抱えてそうです。


今週の活動報告をさせていただきます。

今週は470チームは関東470予選に、snipeチームは第3回江ノ島スナイプに参加しました。 

土日ともに25度を超える暑さの中南風の微風で始まり、最終的に5-6mの順風まで上がっていくというコンディションでした。

以下関東470予選のリザルトです。

(えのすなのリザルトは藤本のブログをご覧ください)


18位 4829 北村(3年) / 槇枝(3年)  20-(38)-30-10-11-33 Σ104

28位 4692 澤田(4年) / 西間(3年)

22-30-20-30-42-(78) Σ144

48位 4319 太田様(LB) / 山本(2年)

79-42-(89)-21-39-39 Σ220

50位 4791 安藤(4年) / 山本(4年)

45-49-77-33-22-(UFD) Σ226

51位 4452 成相(4年) / 秋田(3年)

32-16-58-66-56-(68) Σ228

61位 4579 松本(3年) / 五熊(3年)

53-62-49-62-44-(69) Σ270

66位 4303 寺口(2年) / 能登谷(2年)

60-61-46-53-(68)-66 Σ286

80位 4357 木村(2年) / 相川(2年)

(82)-65-74-77-73-57 Σ346

85位 4304 太田(1年) / 松尾様(LB)・加藤様(LB)

76-75-(78)-70-75-67 Σ363


なんとか東大は全艇が予選を突破し決勝に駒を進めることができました。

ただ個人としては予選を突破するという最低限の目標は達成できたものの、内容、結果ともにとても悔しさの残る大会となりました。


スタート、セーリング、動作、全てがまだまだで自分の未熟さを痛感しました。この順位におさまったのはクルーの相川のコースのおかげでしかないです。

それでも初日から2日目にかけて改善されていったポイントがいくつかあったり、手応えを感じる場面もあって収穫もありました。

この結果を受けてもう一度謙虚にヨットに向き合いたいと思います。



レースのことを振り返ってたら暗い面白くないブログになってしまいました、すいません。


木村和真






最新の画像もっと見る

コメントを投稿