東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

新入生自己紹介 2024 part8 佐藤寿帆

2024年06月18日 02時24分21秒 | 新入生自己紹介
向田くん紹介ありがとう!まだまだ私はマネージャーとして料理は炒めることしかできていませんが、嬉しい言葉ありがとうございます!
紹介にあった通りマネージャーの佐藤寿帆です。私が写っている写真がこれしかなかったため顔が見ずらいと思いますがご了承ください。

まずは自己紹介をします。
私は聖心女子大学の佐藤寿帆(さとう ことほ)です。名前に帆がついていていかにもヨットっぽい名前ですがマネージャーです。出身高校は一つ上の尊敬するマネージャーもえかさんとりなさんと同じ学校である不二聖心女子学院です。静岡にある学校で寮生活を6年間していました。カトリックの女子校だったのですが、自然豊かで野生動物が多くいる学校で過ごしていました。そのせいか少し性格が男勝りになってしまいました。部活はテニスをやっていたのですが、週一しかなく、ほぼおしゃべり会みたいな感じで非常にゆるい部活でした。趣味は野球観戦で実家はとにかく野球が朝から晩まで流れている時が多いです。中高6年間はほぼ山の中にいた私ですが実家は海に近く、小学生の時、夏休みはほぼ海で過ごしてたほどの海好きで、よく肌が焦げていました。なのでほくろが多いことが悩みです。

そんな私は大学生になったら海の近くにいたいなーという気持ちがずっとありました。何かないかなと調べていたらヨット部の試乗体験が開催されていたので同じく1年マネージャーの愛子を誘って参加しました。いざ乗って見ると風がとても気持ちよくてとても楽っかたです!遠い昔にヨットのサマースクールに通ったこともあってヨットを知っていたつもりだったのですが、成長した今乗ってみると当時の記憶と全然違い新しい体験ができてすっかり魅了されました。またマネージャー枠で入るにあたって、同じ中高の上級生がいることがとても安心できるのでヨット部に入る決意をしました。一緒に来た愛子は山派の人間だったのですがハマってくれて一緒に入ることになりました。

まだマネージャーとしての生活は始まったばかりですが、これから上級生にしっかり着いていきながらみんなに頼って貰えるように精進していきます!精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします!

次は誰よりも顔が小さいのではないかと私は思っている、下村悠生くんです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿