東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

長い冬が終わった!!

2023年04月06日 20時15分14秒 | 通常練習
お世話になっております。二年470クルーの西間です。新学期が始まりクラスの友達に久しぶりに会ったら、肌が焼けすぎてて気づかれませんでした。でもそのお陰で下クラにはちゃんと「ヨットやってる人」と認知され、何人か試乗会に来てくれることになりました。中野さんのようなムーブをしていきたいものです。

長い長い春合宿が終わりました。春合宿に入る前のブログでは、春合宿の目標として「己に勝つ」ことを挙げていました。

振り返ると、己との勝負には負け越した気がします。このまま後輩を持つのってちょっと不安だなと思う日々です。

新歓が始まりました。ヨット全く知らない人にヨット部の面白さを説明していくわけですが、このプレゼンをする時、ヨットの面白さをスラスラと伝えることができました。これってこの春合宿を通じて、「ヨットが好きだな」って心から思えた気がしたからだと思うんですよね。自分の体の動かし方、各シートの引き具合、コース引き、風の読み、、、こんなにもいろんな要素が絡み合うスポーツって他にないと思うし、このスポーツに出会えて本当に良かったなって思います。

4月は乗艇機会が激減します。でも平日は合宿期間に比べたらめちゃくちゃ暇なので、ヨットのこともっともっと勉強したいです。勉強するときは、それを新入生に分りやすく説明できるくらいまで丁寧に理解していきたいです。

これから環境が変わっていくとは思いますが、自分も新入生になったつもりで慣れに甘えず、やるべきことを一個一個着実に達成していきます。4月もよろしくお願いします。

二年 470クルー 西間立

最新の画像もっと見る

コメントを投稿