散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

軽く二日酔い

2014-06-22 20:35:21 | どうでもいい話

何となく気だるく外出する気にもなれずゴロゴロとして過ごす。
コレでもかというくらい開花していたサボテンは一段落して本日は二種類開花。
紅白でメダタイ。


タナゴの産卵用にと購入した貝。
二日ほどして底砂に潜ったきりだった貝ですが、本日姿を現しました。
底砂に潜ったドジョウが掘り起こした可能性も否定できず
タニシのように動く訳でもなく生きているのか死んでいるのか
なんか良くわかりませんが・・・。


タニシといえば、以前家人にタニシを買うといった時には絶対駄目だと反対されたんですが、
タニシといわずにガラス面の苔を食べる貝だと言って説明したところ何も言われないまま
本日に至る訳ですが、タニシを知らないでタニシってだけで反対をしたのかは不明。
雌雄同体で卵胎生なので、水槽に放った翌日から3つほど子どもの貝が水槽のガラス面に付着してました。
大きくなって増え過ぎたと感じたら順次、外のプランタへ移動予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OB会 | トップ | バーミヤン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいい話」カテゴリの最新記事