散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

のんびり過ごすはずが・・・

2014-01-13 17:46:11 | どうでもいい話

水槽のドジョウでも眺めながらのんびり過ごそうと思っていたんですが・・・。


ドジョウだけの水槽の上部濾過器が動いていない模様。
濾過材もしばらくは変えていなかったので、交換を兼ねてモーターの詰まりを取れば良いかと思い食後清掃開始。
清掃してみるとモーター内部の詰まりは特になく、原因は不明。
フィルタ交換、清掃後にセットしてコンセントを差し込み通電してみても稼働しません。
モータの寿命なんでしょうかね。

仕方なく、ホームセンターへ行って新しく上部濾過器を購入。
組み立ててセット。
新しいとパワーが違うのは判りますが、モータの音も静か。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も横浜瀬谷八福神めぐり | トップ | 一風堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいい話」カテゴリの最新記事