散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

味噌ラーメン

2006-05-26 22:29:36 | 昼飯
 午後一番にJR戸塚駅ロータリーで待合せ。
横浜で途中下車してラーメンを食べる。

相鉄ジョイナス地下にある『札幌や』でラーメンを食べる事にする。
みそ、醤油、塩、バターとあるが札幌なので味噌を注文。
700円+100円で大盛り。
食べながらふと、『大勝軒』に行っても良かったかなと思いながらそのためにはもう少し早めに外出すれば行けたと反省。
決してまずい訳ではありません。実際取りあえず昼食を取りに行こうと思った訳ですから・・・。
食事に掛ける時間とお金と味のバランスで考えれば不満はなし。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサザ開花。 | トップ | 金魚藻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibitatsurumi)
2006-05-27 15:18:55
決して、まずいわけではありませんが、そこのラーメン屋さんは、はるかずーっと前の方が、美味しかったような気が・・・

舌が肥えてしまったのでしょうか?

それとも、特色のあるラーメン屋さんが、増えすぎてしまったのでしょうか?



それにしても、色々なものをお召し上がりになれて羨ましい・・・。
返信する
慣れでしょうね (tiger43)
2006-05-28 01:15:55
作っている作業を見ていると入って来たお客さんの注文をこなすための流れ作業を行なっているだけに見えるので工夫をしているように思えず質が下がったように思えるのかもしれません。

また、天候や体調によってスープと麺の組合せで店が選べる時代ですね。

味付けの塩、醤油、味噌。

ベースとなるダシは鶏、トンコツ、魚系。

麺は極細麺、細麺、中太麺、太麺、極太麺。

麺の形状でストレート、縮れ麺。

昼時に仕事で外出する時は何を食べるか、食べられるかを下調べして外出しますから
返信する

コメントを投稿

昼飯」カテゴリの最新記事