散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

2年毎の恒例行事

2018-09-29 16:47:05 | どうでもいい話
木曜日に入荷のお知らせが届いて、すぐに店舗の受け取り予約。
会社帰りにに店舗に寄って手続きをして帰宅。
Macに繋ぐと旧機種から復元か、新しいiPhoneとして使いうかと表示されたので復元を選択。
正しい操作かどうかはともかく時間がかかりましたが、導入アプリや音楽等は移行完了。
ただし、suicaのApple Payの移行が、パスワードが思い出せずに諦めて眠りに就いたのは深夜1時近く。

翌朝は坂東三十三観音巡り。
設定するため外出しないで移行作業で一日を須郷そうかと思いつつ、JRサイトを検索してパスワードの再設定と移行手順をよく見て実施。
Suicaのデータ移行等取り敢えず必要なものは使えるようになったので外出。

帰宅後、移行途中にicloudからサインアウトしたMacがサインインできずにいたので何度かパスワードを入力するが現在使えませんの表示。
途方に暮れてAppleのサイトを覗くと新しくmacOS MojaveというOSがリリースされていたのでダメ元でダウンロードしてインストール。

インストトール後にサインインしてみると今度は問題なくサインイン。
ここまでが昨日の夜。

iPhone7 PlusからiPhoneXS Maxに機種変更。
この状態ではどっちがどっちだか分かりませんね。
よ〜く見てボタンの有無で区別できるくらい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は有給取得して千葉南部。 | トップ | かなりお得な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいい話」カテゴリの最新記事