散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

おもちゃ屋の店頭で見かけて

2009-12-22 21:45:10 | どうでもいい話
仕事中でしたが、お客様訪問を終えて会社への帰社途中におもちゃ屋さんの店頭で見かけておもしろそうなので買っちゃいました。
もちろん、むき出して会社に帰ったわけではなくしっかり袋にいれてもらい目立たないように持って帰りました。
自宅に戻り包装を開け電池をセットして説明書きを読んでちょっと練習。
説明書きの済みに書かれたURLにアクセスしてみると明和電機のサイト。
オタマトーンを使って演奏している人の動画を見ることができます。
音階としては正確ではないのですが、それなりに雰囲気は伝わってきます。
練習して弾き語りしてみようかなぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンカルビ | トップ | 年末は慌ただしい。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね。 (kumin)
2009-12-23 00:17:16
初めてみました。
かわいい顔の楽器なんですね~~

明和電機のサイトへ行ってみました。
23日に渋谷ハンズで、
社長のスペシャルライブがあるようですよ~
返信する
楽器 (tiger43)
2009-12-23 18:42:40
音が出るというのはパッケージに書かれていたので判ったんですが、
どんな音なのかが気になったんですよねぇ
形も♪みたいで面白かったし・・・
サイトで紹介されている動画をみるとかなりまじめに(?)演奏している人もいるようです。
スペシャルライブも気になりますが、年賀状印刷やなんやかやで一日が終わっちゃいました。
返信する

コメントを投稿

どうでもいい話」カテゴリの最新記事