散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

ちょっと季節外れなんですが。

2016-05-22 16:01:48 | どうでもいい話
サボテンの鉢替えは春と秋口なんですが、鉢から窮屈そうに育っていたり、傾いたりしているのがちらほら。
とりあえず暑い中、6鉢ほどを植え替え。


子宝は広い鉢に植え替えて、無駄に広い鉢を使ってたサボテンは狭いものに変えて、枯れた部分を土に埋めて隠したり・・・。
何故か作業を終えると1鉢増えて7鉢に。


ベランダのビニルハウスにサボテンを戻して庭の草花を撮影。




花盛り?

ついでに水槽のメダカと稚魚も撮影。


外の発泡スチロール水槽には8匹ほど、水槽にセットしたプラ水槽には10匹ほどの稚魚。
去年、楊貴妃と白メダカを一緒にして繁殖させたので色合いは微妙。
今年の稚魚はどんな体色になることやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大輪の見ごたえ | トップ | ITALIAN TOMATO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいい話」カテゴリの最新記事