散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

恒例の

2014-01-11 19:53:58 | 日記
散策へ出掛けようかとも思っていたら、昨日不在中に郵便物が届いたようで再配達を受けるために午前中は自宅待機。
一昨日から家人が不在で炊事洗濯家事全般を急遽自分でやることになりましたので、午前中は洗濯と自炊。
とは言っても洗濯物を洗濯機に入れて洗剤を入れてスタートボタンを押すだけで洗濯は終了。
洗濯機が仕事をしている間にパンをトーストして卵焼きを作り、レンジで牛乳を温めで食事の準備は完了。
食事が終わった頃には洗濯も完了していたので、洗濯物干し。

干し終わって一休みしているうちに郵便屋さんが再配達してくれたので、恒例のお墓参り。
今回購入したのはコレ。
大和錦
エケベリア属
Echeveria purpusorum
固そうな厚みのある葉、尖った先端。
赤みを帯びた葉の裏。
面白い色と形なので買っちゃいました。
最近はサボよりも多肉に目が行きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿美矢 | トップ | 今年も横浜瀬谷八福神めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事