散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

金を使った。

2009-09-21 17:21:46 | どうでもいい話
せっかくの五連休、家の中でいるだけではと思い、膝に負担を掛けないで散策でもしようと自転車で外出。
コースはといえば、保土ヶ谷区の神戸町(古東海道と相州道の交差地点)から保土ヶ谷道を通って横浜道を日ノ出町へ抜け、山手本通りで西洋館を眺めながら元町公園ー山下公園へ輪行。
コースの詳細は右の地図をクリックして確認下さい。
山手本通りの西洋館巡りはほぼ定番コース。
画像は「古東海道と相州道の交差地点の庚申塔」、横浜市認定歴史的建造物「打越橋」、山手・イタリア庭園内「外交官の家」「ブラフ18番館」、横浜市認定歴史的建造物「カトリック山手教会聖堂」、横浜市認定歴史的建造物「ベーリックホール」、関東大震災前の異人館遺跡「山手80番館遺跡」、元町側の元町公園入口、国登録有形文化財「ジェラールの水屋敷地下貯水槽」、山下公園から撮影した風景。

このままで帰れば金の掛からない散策で終わったんですが、帰り道のついでにホームセンターへ寄り道。
敬老の日でもあり、今年の誕生日に何もプレゼントを贈ってなかったので毎朝、野良猫の糞尿と格闘している母のために超音波で野良猫を近づけないというガーデンバリアミニを購入。
ついでに水槽の背景も自分のために購入。
ただの青地より撮影の見栄えが良くなりました
では。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土いじり | トップ | 部屋の片付け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれどれ~ (kumin)
2009-09-21 20:41:00
見栄えのする背景を実感するために、
“ただの青”の画像と並べて比較してみました。
確かにっワイルドになり、
めだかちゃんたちも喜んでいるように
見えますよ。

猫とか犬も、よそからやってくるのは、
なんとか阻止したいものですね。

Tigerさん、使えるお金があって、
うらやましいですよ
返信する
一番喜んでいるのは・・・ (Tiger43)
2009-09-21 20:55:16
背景を変えるだけで水草のさびしさがごまかせますし、
見栄えが良くなったので撮影の楽しみが増えたので
本日の買い物で一番喜んだのは私?
野良猫避けは電池が家になく明日以降。

給料日まで後はジッと我慢です。
返信する

コメントを投稿

どうでもいい話」カテゴリの最新記事