散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

あまり甘い香りがしない

2016-01-11 14:44:02 | 庭の草花

クチナシ、金木犀と季節毎に甘い香りを漂わせる木々の花がありますが、この季節は蠟梅。
開花を楽しみにしていて、開花したので香りを嗅ぐとイマイチ。
今日の天候のようでスッキリしませんね。


タツナミソウだと思うのですが、今年は寒くなったり暖かくなったりで草花も季節を勘違いしているようです。
これからまた、寒い日が続くでしょうからどうなることやら。


オキザリス、パーシーカラー。
こちらは数年前に園芸店で購入して地植えしたものが根付いたようです。
当たり年とハズレの年があるようで、今年は割と育って咲いています。
晴れると日差しを浴びて花が開くのですが、本日は花が巻いたままです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も八福神めぐり | トップ | 剛つけ麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の草花」カテゴリの最新記事