散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

修理に一週間から十日。

2013-09-23 18:36:20 | どうでもいい話
ここのところ反応が悪く、そろそろハードディスクがダメになって来たかなぁと思っていたら、今朝方起動後お待ちくださいのレインボーが回ったまま。
再起動しても起動して来ない状況。
散歩に出掛けるので、そのままにして散歩から帰って画像を取り込もうとしてMacのスイッチを入れても起動せず…。
そろそろ買い替えかと考え家電量販店サイトを見ると在庫なしでお取り寄せ。
モデルチェンジにはちょっと早いと思うのですが、在庫調整の可能性もあるので、とりあえずは修理。
箱詰めしてクイックガレージへ。
たくさんの人が並んでましたが、全員iPhoneの修理待ち。
持ち込んですぐに修理受付。
外付けHDDから起動したりして故障状況確認。
結果、HDDの故障。AppleからHDDを取り寄せるのに三、四日。交換作業と動作確認で合計一週間から十日ほど時間が掛かるそうです。
費用は三万五千円弱。
買い替えは暫く様子見した方が良さそうですので、修理をお願いして帰宅。
今回の散策の詳細は来週以降になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸勝 | トップ | 陳麻婆豆腐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいい話」カテゴリの最新記事