散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

ぽかぽか陽気。

2006-05-15 11:31:31 | 日記
今日は病院に行って会社をお休み。
病院から帰るとプランタの中で水面に対して逆さになって泳いでいる(?)貝を発見。

表面張力を利用して水面を歩いているようです。
普段はプランタの側面や水草に沿って移動してますが、たまに水面を逆さで泳いでいます。
あまり、コケ等を食べているようにも思えませんしメダカの食べ残しを食べているようにも見えないので駆除対象ですが、本日はぽかぽか陽気で気持ち良さそうなのでそのままとしました。
午後からは免許の更新でこれから外出。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 Part2 | トップ | 免許更新とおばちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事