海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

福田公園は釣り堀り?

2021-02-21 16:09:41 | Weblog
2月21日
 昨日、今日と4月末位の暖かさ。風があるので多少寒く感じるときもあるが
歩いているとウインドブレーカーが暑くなってくる。明後日からまた冬型に
戻るようだが、今年の冬は全体的に暖かい。予報によると、桜も過去にない
位早く咲きそうとか。このまま推移して今年の夏が猛暑の連続なんてことに
ならないことを願う。
暖かさに誘われてか、福田公園には連日ヘラブナ釣り人がかなり訪れている。
今まではせいぜい三人くらいだったが昨日今日と12~13人くらいの釣り人が
来ている。車のナンバーも「倉敷」ナンバーだけでなく、「岡山」はもちろん
「神戸」ナンンバーも三台停まっていた。そのうち一台はキャンピングカー。
2日連続と言うことは、たまた通りかかったというより、ここを目指してきた
としか思えない。何か雑誌にでも載ったのだろうか。


しばらく見ていたが、アタリをとるウキの微妙な変化はよくわからない。双眼
鏡で覗いていたその釣り人は立て続けに3枚を上げていた。
車の免許返納したら、海まで行けないので近場でヘラブナ釣りでもやろうかな
と思っている。

福田公園のカワズザクラもやっと一分咲きくらい。

この暖かさが続けば一気に開花しそう。

暖かくなるとともに、気持ちもウキウキしてくるが、コロナ陽性者数が高止まり
になっているぶん、憂鬱ではある。気温の上昇による減衰を期待したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下津井には釣り人がいない | トップ | 一週間心電図「スパイダー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事