海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

下津井吹上港のチヌはまだ早いか

2021-06-15 16:37:29 | 釣り
6月15日
10日に2回目のコロナワクチンの接種が終了。11日、12日と身体の
だるさと微熱が出たが、13日はほぼ副反応も治まりウォーキング再開。
今日は朝早く起きて下津井の吹上漁港へチヌ釣りに出た。
少し早いかと思ったが、今年は例年より気温上昇も早く、そろそろ
いいんじゃないかと勝手に思って出かけてみた。
残念ながら、やはり早いようで釣果は22cmの手のひらが2枚のみ。
仕掛けは00号のフカセウキの全誘導。ラインの変化であたりを見るが
小サバが寄ってきてラインの異常で合わすと小サバ。
サバが移動するまで待つ。何回か繰り返してやっと2枚。
ボラも2本。針ごとなくなるあたりが3回。
周りの釣り人も、上がっている様子はなかった。


先端の方は流れがきつく竿を出している人はいない。


チヌ狙いは7月まで休憩。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼ノ城まで行ったが閉鎖中 | トップ | 種松山の紫陽花見ごろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事