Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

よく食べ、動くこと

2018-04-12 18:05:04 | ・・・センセイのひとりごと

4/8日曜日、実家へ行ってきました。
最近は、ちょくちょく実家の小樽へ行きます。
実家の母は、2年前までは、しょっちゅう私のところへ遊びに来ていたのですが、高齢のため、今は一人で来ることができなくなりました

母は、と一緒に住んでいますが、兄だけに任せておくわけにもいきません。
札幌市在住の姉と私が交互に小樽へ行って、母を連れ出しては歩かせているのです。動かないと、足腰が弱ってしまいますからね

いつもはウイングベイに行って、買い物がてら歩くのですが、今回は運河へ行きました。

(まぁまあ、お土産屋さんがずらりと並んでいて……飽きないこと

母は、カワイイものを見るのが大好きで…そういう私もその血をひいて同様なので、二人であれこれ見ているうちに、あっという間に時間が過ぎてゆきます。
夕方になってお腹もすいてきたところで、いつもは

お寿司~♪』

という流れになるところなのですが、目先を変えて、今回はトンカツにしました

いつも食べっぷりの良い母で、これが元気の素なのですが…残さずキレイに食べてくれて、本当にうれしいことです
元気で、長生きしてもらわなくては!
それにはやはり、よく食べて、適度に運動して、健康を保つことですね。

私も見習って、健康な体作りを頑張らねば~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様♡ | トップ | 親孝行、じゃなくて布教活動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事