Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

楽しいパーティー

2013-06-18 21:17:14 | ダンスサークル ロマン

6/16(日)、札幌市視覚障害者 社交ダンスサークル ロマンが主催する市民との交流ダンスパーティーでした。

この市民交流パーティーは、年に2回開催しておりますが、いつも多数の市民の方々が参加してくださいます
今回のパーティーに来て下さった皆さん、ありがとうございました

今回はパーティーの中で、単に誘いあって踊るだけでなく、より多くの方と踊っていただこうという試みがありました。

『ホースシュー』という名前がついているらしいのですが・・・。
男性と女性が両サイドに分かれて待機して、列の先頭の二人から、出会った人とどんどん踊って行くというアレです。
社交ダンスを楽しんでいらっしゃる人なら、ご存知の方もかなりいらっしゃると思います。

当日はよく晴れて気温も高かったので、みんな汗だくだくで踊っていました。

いい運動ですよね

この年に2回のパーティーには、江別からも視覚障害者ダンスサークルのメンバーの皆さんが、毎回参加してくださいます

「年々、来るのが楽しみになっています

とおっしゃっていただきました。
なんて嬉しい事でしょう!!
このパーティーで上手に踊りたいとがんばっている方も多いという事ですよね。

やっぱり目標って、大切ですね

ちなみに、次は12月1日です。バンドが入って演奏してくれるそうですよ

そのパーティーを見据えてまた、皆さんのダンスが今以上に上達するように頑張りましょうね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の対策 | トップ | 一番昼の長い日と、三文の得 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダンスサークル ロマン」カテゴリの最新記事