Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

伝説のフォーメーション(笑)

2013-08-21 18:47:29 | ・・・センセイのひとりごと

夏の大舞踏会で今年最初の演技発表を無事に終え、今週はちょっと一息のユー&アイ35
とにかく本番に強くて、リハーサルがダメダメな時でも、本番はバッチリ
・・・・・・と、言い張っているワケですが、実はメンバーたちの間では伝説になっているユカイな失敗もいくつかはあるのです。
途中で一人のスカートが×××とか、一直線に並ぶ予定で振り返ったら×××とか、素早く早変わりできるハズが×××とか・・・。

でも、あとで観覧していた人たちに訊いてみると、メンバーはかなりの失敗だったと思っていたことが案外気づかれていなかったりします
時間差でポーズを決めたり、一斉に入れ替わったりなど、お客様の目を楽しませる趣向が色々と盛り込まれているという事もありますが、フォーメーションは複数のカップルがおそろいの衣装で踊るので、お客さま方の視線も分散するのだと思われます。

時間差でポーズを決める・・・・・・ことにはなっていないシーンで遅れても、

「あれ、そういう振付なのかと思ってたケド、違ったの!?」

逆に訊き返されたなんてコトも。
踊っているメンバーたちも度胸が据わっているというか、失敗があっても止まらずに踊り続けるし、失敗したことを責めたりしないので(伝説となって後々までネタにされるけど) 、そこも良いのかな

日々の練習でお師匠様が魅せポイントをしっかり教えてくれているので、緊張はしても大丈夫
今回も皆のネタにされるような事態はありましたが、今度は11月にまた演技発表が控えていますから・・・・・・ふふふふふ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころは一つ(発表会その2) | トップ | 飽きない私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事