Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

おとこゴコロの一端を垣間見る

2014-07-03 22:33:11 | ・・・センセイのひとりごと

ダンスの楽しみ。
女性たちの場合は、上手にキレイに踊る楽しみだけじゃなくってステキな可愛い、あるいはセクスィ~なカッコイイドレスを着たり、それに合わせて靴を選んだり、お化粧からネイルまで、キラキラのピカピカに自分を飾る楽しみもあります

お師匠様も今回のフォーメーションの女性のドレスが可愛い 紹介していますが、男性は毎年ワイシャツにブラックのベスト、蝶タイと、ここ何年かデフォルトで同じ衣装です。
そう言えば、男性も衣装を変える?” なんて・・・訊いてなかったかも。

ですが、更にさかのぼって記憶をたどると、フォーメーションでもラテンだけでメドレーを組んだ事があって、その時には男性もラテン用の衣装で・・・たしか・・・女性の衣装を仕立てた時の余った布地を、ラテン用のシャツの胸元に飾ったような・・・。

その頃は、

「男性は今年の衣装をどうする?」
「今回は、前々回と同じ衣装で・・・」

という話題もちょっとは聞いた覚えがあります。
なんだかなつかしいなぁ(笑)

ところで、毎回男性役でフォーメーションに出場している一の弟子は・・・。

実は考えなくて良いから、ラクち~ん と思っています。
それと同時に ”ジョシは毎回可愛いドレスで踊れて良いな~” とも。

ワタクシ、男性役で毎回ガッツリ着飾りたい・・・という方向へは意識が働かない模様。
あッでも、テールコート(スタンダードの燕尾服)とか、いっそもっとコスプレ的にオスカルみたいな衣装で・・・となったら、宝塚が好きな女性たちと同じような気合いで燃える(萌えるか!?気がします。←女の子的なお楽しみですね

ですが、ですが、ですが・・・。
本番前に男性の先生のアドバイスを受けて、ちょっとだけファンデーションで顔色を調えてもらっている仲間を見た男性の生徒から

「自分もアレ(ファンデーション)が欲しい」

との相談を受けたコトもあるし、教室で販売用に送られてくる女性のレッスン用、パーティー用の衣装を見て

「オトコ用って、ないよね~・・・」

ちょっと残念そうな男性の声も。
という事は、男性も衣装を変えるという運びになれば、それはそれで楽しんでくれるのではないでしょうか。
どーかな?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたらしい衣装♥ | トップ | 土台作りが大切 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事