Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

春ですネ♡

2017-05-09 18:56:15 | ・・・センセイのひとりごと

今月になってから唯一のお休みだった日曜日、 (スタジオは、祝日は関係なしに営業しているのです桜で有名な戸田記念墓地公園へ行って来ました。 
桜にはツキのある私
偶然、静内二十間道路の満開の桜に出会ったり、函館や北斗でもちょうど見ごろの桜と出会ったり。

今回の戸田記念公園に行くのは、実は3回目でした。
ただ、これまでの2回は、どこかへ行った帰りなどに少しばかり立ち寄っただけで、

(寄ってみて、桜が咲いていたらラッキー

というくらいのタイミング。
なので、過去2回とも2分咲き程度。ちょっと淋しい感じでした
桜を目当てに行ったのは、今回が初めてだったのです。

園内は広くて、自動車で移動しないと全部見る事ができないほどです。
途中で自動車を止めては歩き、また移動し・・・8000本の見事な桜を眺めて、佐藤水産で買い求めて来た美味しいおにぎり食べながら、至福のひとときを過ごして来ました
現地の桜情報としては、5月10日が満開日だと聞いていました。7日は、なるほど、やはり8分咲きくらいだったかと思います。
それでも十分に綺麗で、素晴らしかったですよ

  

満開予定の10日にお花見に行くことができる方は、おそらくちょうど満開になっていると思います。ぜひ赴いて、美しい桜を堪能してはいかがでしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待! | トップ | 元気がなにより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事