Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

今になって知ったこと🦷

2022-10-11 18:02:46 | ・・・センセイのひとりごと

友人の娘さんが、親知らず歯を抜歯した際に、誤って神経の切断という大事になったことで、ある程度年齢を重ねてからの抜歯は大変なリスクを伴うのだという事を知りました。

ところで、そんな話を聞いたので、自分の親知らず歯が今何本残っているのか気になって、行きつけの歯科医に尋ねてみました。
そうしたら…な、なんと、私は親知らず歯が生えていないそうで……。

(えっ…そうなん……???

自分でコレが親知らず🦷 と思い込んでいた歯は、大臼歯だったのです。

いや~~、ビックリです
あまり深く考えもせず、一番奥にあるのがそうだと思い込んでいたのです

歯医者さんに聞いたところ、日本人のおよそ30%ほど、親知らず歯が生えてこない人がいるのだそうで。
私はその中の一人なんですね。

(そうか~、私には生えてないのか~)

ただ、最近親知らず歯の抜歯の事でいろんな怖い話を聞いていたので、自分には生えていなくて、なんとなくホッとしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ秋🍂 | トップ | 習い事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事