Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

今年は成功

2023-12-26 18:21:09 | ・・・センセイのひとりごと

シャコバサボテンは短日植物なので、1日の日照時間が12時間以内になるよう調整しなければいけません。

……と……わかってはいたのですが……。
自宅に置いている子は、やはりず~~~っと居間が明るいせいか、なかなか花を咲かせませんでした
それで、今年は夜間はダンボールを被せて、完全な暗室状態を作って対応してみました。

そして

(やったー 今年はバッチリ)

花をつけましたよ~~~~~

 



植物は種類によって特色が違い、育てるのが難しいものも多々あるのですが、正しく育てるとちゃんと応えてくれます。
楽しいですね

さて。
一年があっという間に過ぎて行きますが、今年も無事に終われる事に、何より感謝です
これが今年最後の記事になりますが、来年もよろしくお願いいたします

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスのつどい☆ | トップ | 成長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事