Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

みんな踊るの大好き!!

2014-12-17 19:17:02 | フラダンス札幌イベント情報

12/14、テルコダンススタジオの忘年会が終わり、スタジオとしての今年のイベントは全て終了しました
今年も無事に最後まで辿りついた事に感謝です

スタジオのパーティーでは、お料理は毎回、私と一の弟子さん、協力してくださる有志の生徒さんで作ります。
今回、私はサラダにチカラを入れてみました
見てください! ツリーサラダ&フルーツサラダで~~~~す!
可愛いでショ



自分でも楽しんで作りました(自己満足

ところが、忘年会のさなか、会場にてちょっとしたアクシデントが発生
生徒さんがワインを差し入れてくださったのですが、私自身は一切アルコール類を飲まないので、教室にはワインオープナー(ネジネジしてコルクを引っこ抜くアレ)がありません。

スクリュータイプのキャップのワインはあっという間になくなったのですが、コルク式の栓を抜く事ができず
4本も差し入れられたワインですが、ウチ3本がコルク式のワインでした。

(あぁ~~~、飲みたくても、これじゃのめないわね~~~

と思いきや、何が何でも絶対に呑む気合いの生徒数名がかりで、教室の他の備品・・・千枚通しやハサミや姫フォークを駆使して、コルクの上部を削り取り、それ以上ほじくり返せなくなってからはぐいぐいとビンの中へ押し込んで、ついには半欠けのコルクをワインの中へ落とし込む事に成功。
それも、一本だけじゃなく、全部
・・・・・・スゴイ根性・・・・・・それくらいの思いでダンスの練習に取り組んだら、相当上手になれるのに ・・・・・・なんて思ったりして。

今回の忘年会は かくし芸も充実
本格バレエや日舞(フルメーキャップ、衣装もバッチリ)が披露され、大変盛り上がりました
モチロン、クリスマスの夕べの時にも披露した創作ダンス(今年は”恋するフォーチュンクッキー”)も披露しましたよ。

ところで、やっぱりみんな、踊るのが好きなのよね~~~

夕方5時から開始した忘年会、8時30分ごろには終わろうかと思っていたのですが、踊って踊って終わらナ~~イ
どこかのタイミングで音楽を止めないと、いつまでも踊り続ける生徒たち
区切りの良い所で9時でお開きといたしました。

いや~~~、みんな若いわね~~~
本当に疲れ知らずの皆さんでした。
来年も、その調子で楽しみましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大忙しの師走 | トップ | 一年があっという間に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラダンス札幌イベント情報」カテゴリの最新記事